Translate

2016年6月6日月曜日

上原祐介という男


皆さんは知ってるでしょうか。


上原祐介という男を。


彼もまた



ブログをやってます。


上原 祐介 (official) blog




以前、ブログで僕のことを紹介してもらったので、


山下 遼という男。







今回は僕が紹介したいと思います!






上原祐介(さん)


知らない方が多いと思いますが...
知っている方も何名かいらっしゃいますか?








そう、僕のFacebookの投稿のコメント欄に結構な割合でいるあの方ですね!



はい。少し遠いですが、この左側の方が上原祐介さんです!





祐介さんは、僕が来るよりも前から、シリエでサッカーを教えていました。
同じ世界を目指す仲間であり、気の合う先輩です!




僕がシラチャに来てから、
本当にほとんど毎日、誰よりも一緒にいたと思います!
いやいや、オカマではないですよ。




共通点は...



サッカーでいうと、ドリブルが好き!
好きな選手は現ジュビロ磐田所属の松井大輔選手!!

祐介さん...常に狙ってます。
ドリブルでは股抜きを。
そこで股通すかって所で通してきますからね!ドリブルにこだわりがある選手です!



サッカー以外では、甘党なところ...




遠出した時には、こんな感じで一日に巡った日もありましたね...(^-^)

でも、最近の僕は甘いものを全く食べてないので、
甘党とは言えないかもしれません...









僕にとって、祐介さんの存在は、
何も知らない異国の地で、
生活する、チャレンジする上で、
とても大きかったです。





最初は戸惑いが多かったスクールも...

祐介さんのアドバイスや振る舞いを見て、段々と慣れていきました。
特に印象的だったのは、子どもたちとの関わり方。
いつも楽しそうに接してましたね。子どもたちも楽しそうでした♪
子どもたちからも好かれ、とても人気のコーチです。

子どもたちを楽しませる。
その根底には、まず自分が楽しむというのがあるのだろうと...

まぁ、これは祐介さんに限らず、シリエ全体がそういう雰囲気でした。

初めは緊張感のあった時間も、自分にとって楽しむ場に変わった...
これは大きかったです。





また、時にはライバルとして...

一緒にサッカーする際には、敵、味方の時関わらず、
祐介さんより、
点を取ろう、活躍しよう
と思いながら、プレーしていました。
自分を消してしまう弱さ(特徴を出せない)があった僕には、切磋琢磨する相手がいたのは良かったと思います。勝つためには自分を出さないといけないですからね。
テストでも活きたと思います。

もちろん、祐介さんのプレーからも色々と参考にさせてもらいました。




そして、素を出せる存在として...

一緒に食事をしたり、カフェに行ったり、何気ない会話をしたりと、
初めは慣れなかった環境でも、
素を出せる人がいたからこそ、
特にストレスも感じることなく、
楽しく過ごせたと思います!
テストがダメだった時も話すことで、メンタル的に和らいだというのもありました。






祐介さんの存在は、
スクールのコーチの先輩として...
同じ世界を目指す仲間、ライバルとして...
また素を出せる人として...
大きかったです!!
オカマではありません!





そんな祐介さんですが、今シーズンが始まるタイミングでは、
所属チームが決まりませんでした...

今は、次のチャンスに向けて調整中です!
この期間で、きっとドリブルに更なる磨きがかかるのではと思います!
もちろんそれ以外も。




というわけで、是非彼のブログも覗いてみてください(^-^)
同じくサボり気味になってますね(笑)

上原 祐介 (official) blog

0 件のコメント:

コメントを投稿