Translate

2016年6月24日金曜日

前期を終えて...後期に向けて...

シーズンの半分を終えての成績

10試合で2勝5敗3分 11チーム中7位

個人としては0ゴール0アシスト


数字を見ると、ダメ過ぎますね!
ただ、負けた試合はすべて1点差ですし、
一方的にやられた印象の試合はなかったと思います。
完全に主観入ってますけど。


守備は悪くないので、問題は攻撃ですね。
1番点を決めてる選手で10試合中2得点ですから...
少なすぎる...点を決めれる人がいない...単純に決定機外してるパターン...


そんな中で自分はまだノーゴール。
完全に点を決めれない人。

最初に比べれば、ゴールに近づいてきたし、
効果的なプレーも出てきたと思いますが、
まだまだ全然足りないです。
もっと突き詰めないといけないですね!


今後に繋げるために、大事な残り半シーズン
まずは1点を...







リーグ戦は
約3週間の中断期間を経て、7月の頭に再開。


1週間ほど休みも頂き、リフレッシュ出来ました!
これからやるべきこと、意識すべきことも見えたかなと。



とりあえず、チームに戻ってきて、
クビにならず自分の居場所があったことに安心してます!!


この期間で選手の入れ替えもあったようで、
ほぼ毎試合、キャプテンマークを巻いていた外国人選手がいなくなっていました...
(彼の場合は自分からいなくなったぽいですが...)


その代わり、新しい選手も加入しましたよ。
チームの中心になるであろう日本人パサーが(^-^)
僕の特長を活かしてくれることでしょう。
日常的に日本語で話せるのも大きいですね!


ということで、
今後はそんな日本人の彼と二人部屋に...







のはずが...












もれなく新加入のガーナ人選手付き...!!!!
まさかの3人部屋になりました!!(笑)



1人部屋から一転...
僕のユートピアはなくなったのでしょうか?
当の彼は
「コミュニケーション、コミュニケーション」とすごく楽しそうでした。

朝起きてから音楽が大音量で鳴りやみません...
まあ朝だったら良いんですけどね!僕の方が早く目覚めてますし。

その辺は空気を読んでくれる良い人かもしれません!


良い経験と捉えます!
2対1で日本人が数的優位に立ってますしね!
それは活かしていければと思います!







そして、今日からリーグ再開に向けて
チョンブリで1週間のキャンプ!!







のはずが...












まさかの中止に!
前日に決まりました!
数時間前には海で泳ごうぜ的なことを言ってたよねコーチ...
めっちゃ走るって言って、緊張感を出してましたよねコーチ...


なのに
まさかの展開でした!!
ファンタジスタ過ぎますね...タイランド...


結局、キャンプ自体がなくなったみたいです。

予定はあってないようなもの...
タイ在住の先輩方がよく口にするお言葉...
身をもって体感することが出来ました!









それから...
まだ話は終わらず...

キャンプがないと聞いて衝撃を受けていた次の日...

昼食終えて部屋に戻ると、












練習参加してた韓国人!!
つまりは、4人部屋へ...(笑)

同じ空間で1人→4人...
さすがに狭いよね...数的優位は?
てか、僕のクビ説はまだある?(*_*)

監督曰く、僕が部屋で1人なのが寂しそうだから、友達連れてきたぞ的な感じ(*_*)


部屋が一気に賑やかになりました!
いやいや、結局夜でも音楽流すのかよ!




色々バタついておりますが、
今後も楽しくやっていけそうです(^-^)



ご要望にあった?
部屋からの景色を撮ってみました!こちら側何もないですね(*_*;

http://directlink.jp/tracking/af/1465128/O3DVyX6Z/

0 件のコメント:

コメントを投稿