Translate

2016年2月29日月曜日

Cilie Sports Club

今回は、僕がタイに来てから大変お世話になっている Cilie Sports Club (以下、シリエ)について書きたいと思います。


9月にタイに渡ってから、チームが決まるまで、シリエにお世話になりました。
シリエは、セレッソ大阪やタイリーグなどでプレーした多田大介さんが、シラチャやパタヤで経営するサッカースクールで、主に子どもたち向けのスクールを展開しています(社会人クラスもあり)。シラチャという、日本人が多い特殊な街で、日本人を対象にスタートし、現在ではタイ人クラスも開設されました。


そして、同時に、僕のようなタイリーグに挑戦したい選手のサポートも行っています。住居や夕食(日本食店も経営してます!)の提供などです。また、定期的にタイ人と試合する機会もあり、この試合が結構バチバチで、タイ人に慣れる意味でも良いコンディション調整の場となっています。選手の滞在費自己負担ゼロを目指し、サポートの環境も着々と充実していっています。




タイに来てから、僕はスクールのお手伝いもさせて頂きました。
午前中に練習をして、午後にスクールを手伝うのが基本的な1日のスケジュール。
スクールに関しては、初めての経験だったので、最初のうちは戸惑いました...(子どもたちにも人見知り...?)が、子どもたちの優しさで段々と慣れていきましたね!子どもたちが可愛すぎて、日々楽しく過ごすことができましたよ(^-^)




子どもたちと関わった日々を振り返ると、子どもたちに何かを与えたというよりも、逆に自分が与えられた気がします。サッカーを楽しむ子どもたちの姿を見て、純粋に楽しむ...この感覚はやはり大切なことだなと。やっぱりサッカーは楽しまないとね♪
これから色々あるかもしれませんが、プレーするのを純粋に楽しみたいと思います!
また近々遊びに行きます!!



最後になりますが、
タイリーグに挑戦したい方、また周りに挑戦したい方がいらっしゃいましたら、シリエではサポート選手を募集していますのでご連絡ください。僕にでも構いません(^-^)

Facebook
Cilie Sports Club プロ選手サポートTHAI



それでは!ありがとうございました!





1 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除